自社にとってのフロントエンド商品とは?

ただいまの時刻23:30。今日の北見市は春の陽気に包まれて過ごしやすく、タイヤ交換とオイル交換をしてリフレッシュできました。

お陰様で仕事の方も慌ただしく、朝からホームページの打ち合わせとお花や植物を販売する企業様のホームページ用の撮影にお伺いしました 。

15時からは、オンラインの異業種交流会に参加し、2時間しっかりと学び交流することができました。

4名の少人数グループで自己紹介をしたり質問しながらビジネスの商談を行うという内容ですが、参加者の心を一瞬で掴む「インパクト」が必要だと思いました。

具体的には数千円~10,000円以内でお求めやすい「フロントエンド商品」を持ち、そこで集客して徐々に本質的なサービスに導いていくこと重要性に気付きました。

例えば、「初回無料」とか「まずは1000円~」という感じのものですが、いかにも商売っ気のあるサービスをすごくインチキ臭いという抵抗感が強くそこを避けて来たように思いますが、この1年くらいで安定的な不労所得とか、サブスクモデルの構築などに気付かされたので、今日の集まりの中で自分がまだフロントエンド商品をしっかり確立していないことが判明したので、しっかり作らねば!という気持ちになりました。

2024年内にフロントエンド商品をつくり、そこからホームページ制作や補助金サポートに導くようなモデルをつくっていきたいと思います。

そのためにも、より研鑽を重ねていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる