「補助金を使ってみたい」という声が増えてきた

ただいまの時刻22:29。気づいたら10日ぶりくらいのブログになってしまいましたが、毎日が怒涛のように過ぎていきました。

北見→札幌→京極・倶知安→北見を車で移動。同友会での役割とホームページ制作、補助金申請のアドバイスなどですが、ホントにありがたい限りです。

半年前、仕事をどう進めていいか分からずに悶々としていたときに、切望していた状態です。

忙しくてどうしようもない時って、悩みも色々とあるけれど実は凄い幸せだったりする。今、忙しいことを純粋に喜べる自分がいる。

この忙しさに埋没するのではなく、次に生かしていこう、この経験を糧に次の一手を打っていこう。そう思っています。

この忙しさのウエイトを占めてきたのが、1ヶ月前はホームぺージ制作でしたが、最近はもっぱら補助金のサポートです。

最近は、新規の相談が増えて来たし、こちらからの提案を受けてチャレンジする方も増えて来たように思います。

気付けば、物価が上がり、円安になり、心が湧くニュースが乏しい中で、補助金活用というのは凄く夢のある話だとも思います。

しかも、最近は「補助金活用について知りたい」とか申請のアドバイスが欲しいという声が増えて来たように思います。

でも、実際はルールを覚えるのは大変だし、申請作業はもっとしんどいですが、このノウハウを身に付けることは絶対に役立つと確信します。

一方で、代理申請に対するチェックが厳しくなっているので、より自己責任の風潮が強くなっていますが、この流れに乗れるかどうかが明暗を分けるようにも思います。

僕自身、苦い経験もたくさんしながら申請や採択のノウハウを培ってきたので、これから具体的に還元していきながら、自社の発展にもつなげていきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる