事業再構築補助金の第12回公募が始まりました!

ただいまの時刻0:09。打ち合わせやzoomでの勉強会など、今日もかなり充実した一日でした。

4月23日に突如「事業再構築補助金」の第12回公募がスタートし、補助金界隈をざわつかせています。

約半年ぶりの公募スタートですが、問題点の多さから抜本的見直しが求められ、かなりの議論があったようです。

弊社もサポートをさせていただいておりますが、この補助金は超魅力的でありながら、いくつものハードルが待ち受けていて強い覚悟と決意が必要です。

そもそも、日々の事業を「再構築」して、新しい分野に進出したり、事業を転換したりするのですから、医療で言う”大手術”を行うわけです。

公募スタートと同時に発表された公募要領を読んでいますが、細かい変更点がいくつもあるので、何度も読み返す必要があります。

あとは、多くの専門家がYouTubeチャンネル等で情報発信をしているので、その内容もこまめにチェックして、要点を押さえることもポイントです。

提出締切が7月26日(金)18時までです。まだまだ時間があると思いつつ、あっという間に過ぎてしまうので早めの準備が必要です。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる