北海道神宮でお花見とお散歩。なんと!おみくじが…。

ただいまの時刻は20:29。昨晩、北見から札幌に戻り、今日は春の札幌を満喫することができました。

久々の夫婦デートってことで、行き先は、円山公園と北海道神宮。北海道に住んで30年ほど経ちますが、春の円山公園は学生時代以来です。

その時は、円山球場に当時オリックスに在籍していたイチローを見に行ったのですが、一緒に行ったのは学生時代から付き合っている妻です。当時は学生カップルでしたが、今は20年以上連れ添った夫婦ですので、懐かしい話などもしながら散歩をしました。

満開の桜を想像して行ったのに、思ったより咲いていなくて残念でしたが、所々、キレイに咲いていましたし、お祭りのように出店が立ち並んで花見を楽しむ人で賑わっていて、テンションが上がりました。

 

もちろん、北海道神宮で参拝もさせていただいたのですが、1月2日の初詣に続き2回目の参拝です。

神様には”お願い事”と言うよりも、日々楽しく仕事や生活をさせていただいていることへの感謝の気持ちをお伝えしました。

お参りをした後に夫婦でおみくじを買ったのですが、

結婚生活20年以上で初めてのビックリがありました!!

「それは何か?」と申しますと…。

何と、夫婦ともに「大吉」だったのです!

僕に限っては、実に数年ぶりの「大吉」でした。

ずっと、小吉や末吉が続いていたのであまり期待してませんでしたが、

やはり「大吉」は嬉しいですね!

記載されているメッセージの内容もテンションが上がることばかりで、すごく希望が湧いてきました。

間もなく5月ですが、これからは「どんどんよくなる」と確信しました!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる