ちょっとした幸せに深い感謝

ただいまの時刻6:19。今朝は札幌からですが、カラッと晴れて清々しい朝です。今日は9:20のバスで北見に帰ります。

北見にいるとずっと一人ですが、札幌に帰ると夫婦生活になるので、普段着の自分に戻る感じです。

普段は話し相手がいなくて黙々と仕事してる感じなので、最近は夫婦の会話が楽しく感じます。

昨晩は、一緒にグラタンを作って美味しく食べましたが、一人では味わえない感動の共有ができたり、たわいもない話もできるので何かすごくホッとします。

9月22日は、結婚式を挙げた記念日です。2022年に札幌で挙式を挙げて、たくさんの方に祝福していただいたのですが、あれからあっという間に21年の月日が流れました。

その後の人生、夫婦それぞれに色々ありましたが、今も冗談を言いながら一緒にご飯を作って過ごせるのは、よく考えるととっても幸せなことです。

美味しいグラタンを食べながら、この事実にちゃんと感謝して、これからも仲良く過ごしたいなぁと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる