今さらながら、Instagramの「リール動画」を学ぶ

ただいまの時刻9:04。昨晩2時くらいからしばらく雷雨がひどくて雷の音であまり眠れませんでしたが、今朝はすっきり晴れて少し外を歩いてきました。いよいよ秋に入り、天気も変わりやすくなったのでしょうね。

さて、先日知人からInstagramの「リール動画」について教えていただきました。

恥ずかしながら、Instagramのアカウントはあるもののほとんど使っていなくて、ましてや「ストーリーズ」とか「リール動画」と言われても「?」という感じで何のことやらわかりませんでした。

色々と見せてもらうと、確かに最近縦型のショート動画がたくさん流れてくるけど、これのことを「リール動画」と言ったんですね(^^;

しかも、自分で簡単に作成できるというので早速トライしてみたのですが、確かにお手軽カンタンではあるけれど、ある程度ストーリーを考えて作らないとただの文字付のスライドショーになってしまいます。

一応、動画制作もお仕事としてさせていただいている以上、それなりのクオリティを出さねばと思いますが、慌てても仕方ないので、とりあえずちょこちょこ作ってみようと思います。

一昨日から毎日1~2本上げていますが、少しずつですけど作業にも慣れてきました。

これからバスで札幌に行くので、道中に1本アップしたいと思います。

療養などでぼーっとしている間に時代の流れがどんどん進んでいたので、急いで追いつかねば!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる