ジャニーズ事務所の歴史的な記者会見

ただいまの時刻10:08、今日の北見市はすっきり晴れていてオホーツクブルーがとてもキレイです。

昨日は、ジャニーズ事務所の記者会見がありましたが、あれこれ作業をしながら耳で聴いてました。

今回の性加害関連の報道は、とても重要な問題と認識しつつもほぼ関心はありませんでした。

実は僕は嵐が好きで、5回ほど札幌ドームでのコンサートに行ったことがあります。

40歳過ぎのおっさんを興奮させるほどのジャニーズのエンターテインメント力を思い知ったし、創業者はどのような想いでこの事業を立ち上げ、ここまで育てて来たのか、すごく興味がありました。

でも、企業発展の裏で当たり前のように行われていた性加害。それに対して誰も反対できずに泣き寝入りするしかなかった悲惨な状況。

どれだけの人たちが悔し涙を流してきたのかを想うと辛くなりますが、昨日の会見で経営トップとして発言した東山さん、井ノ原さんも心にかなり深い傷を受けていると思うのですが、憎き前社長の罪を受け止めつつ新たなスタートを切ろうとする姿に、僕は心を打たれてしまいました。

ジャニーズのファンでもなければほとんど関心がないのでこれからも遠くから見ている感じとは思いますが、これから猛烈なスピードで日本のエンターテインメントが変わっていくと思うので、その変化や新たに生まれる価値をしっかり体感したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる