不思議すぎる毎日に、どう向き合うか?

今日は自分のことを「僕」と書かせていただきます。その方が素直な心情を書きやすいので。

今日の内容はスピリチュアル要素が多いかもしれません。

ただいまの時刻9:29。 今朝は6時半頃に起床して、家の裏に広がっている堤防や玉ねぎ畑を見ながら3キロほどウォーキングしました。

けっこう厚い雲が覆っていたのになぜか晴れ間が何回かさしたりして、テンションが上がりました。

最近、僕はすごく困っています。決して、大きなトラブルに遭ったとか深く悩んでいるとかそういうことではありません。ネガティブなこととしては、物事が予定通りに進まなかったり、理由も分からず大切な人が僕から急に離れてしまいました。

一方、ポジティブなこともあって、予定していた仕事ができなくなってショックを受けていたその時に、絶妙なタイミングで突然新たな仕事の問合せをいただくという驚きの出来事もありました。

ここ2週間以内に、良いことと悪いことが不連続的に次々に展開されるので、それに付いていけずに心の置き所がなくて困っています。

少ない情報量で色々と考えているものの、いったいこの地球に何がおこっているのか ?どう考えても、体感としては今までとは違う変な流れです。

この状況を不安に思えばどこまでも落ち込んでしまうし、でも前向きに受け止めればどんどん良いことが起こりそうで期待に胸が膨らんでくる。

どう向き合うか?は、僕自身が決めることだし。僕にしか決められない。

結論としては、もちろん、「前向きに受け止める」です。

きっと、この変な感じは、肉体であれば整体と同じように、何かを調整しているに違いない。補正されるまでの一種の違和感として通常と違うことが起こってしまう。

でも、現実世界で生きている僕としてはかなり動揺するし、先行きがものすごく不安になってしまう。

また去年と同じように病気になってしまうのでは?

また色々なことに苦しめられなければならないのか?

脳みその中でだんだんダークな思考が渦巻いているようにも感じる。

でも!ここで挫けてはならない。

たとえ強い不安に包まれたとしても、今できることを最大限にやってみる。与えていただいた仕事や役割に力いっぱい挑戦してみる。

そうすることでしか、活路は拓けない!そう思うように気持ちを徐々に切り替えています。

きっとこの状況が晴れた暁には、新しいワクワクする世界が待っていると信じています。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる