”良い出会い”を自分のプラスにするために

おはようございます。現在5:37。今朝は、釧路のホテルで目覚めました。

ありがたいことに、私の人生は”良い出会い”に恵まれています。昨年11月に大病を患って、一応いまも療養中ということですが、デジタル社会の恩恵を十分に堪能し、zoomなどを活用しながら広く深くコミュニケーションをすることができています。

昨日も私が所属する組織のリーダー格の方と2時間以上もお話をさせていただく機会に恵まれました。

結論、「いや!、すごい人物だ!」と感動しました。新参者の私には到底及ばない確かな経験と知識、そして未来への明確なビジョンがある。

世の中、様々な刺激や感動がありますが、振り返ると私の場合は、”すごい人”に会うことが最高の刺激だと思います。これほど心が震えることはありません。

そして、同時に、自分の小ささや”不甲斐なさ”を直視する瞬間でもあり、言い知れぬ”悔しさ”も味わうことになります。

”出会い”という大きなチャンス、単純に感動だけで終わってはいけません。その領域に自どう分を立たせるか?という思考で、具体的な行動を積み重ねていかなければ自己成長にはつながりません。

昨日、お会いした方も、最初は何もわからないところからスタートし、1つ1つ小さな努力を積み重ねてきた。その結果が実を結んで今がある。現実から目を背けずに続ける以外に成功への近道はない。改めてそう思いました。

良い出会いが増えるということは、自己成長のチャンスが増えること。そして自分の芯がより明確になることに直結します。

良い出会いをプラスにするには、さらに学ばなければならないし、学び続けることで、さらに良い出会いが連鎖する、私はそう思います。

これからも1つ1つの出会いを大切にして、謙虚に歩み続けたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる