厳しさの中で鍛え抜かれた経営センス

おはようございます。今朝は北見で朝を迎えました。現在7:19。青空が広がる快晴です。

昨日は釧路から北見にバスで向かい、15時に札幌から来られたMさんという経営者とお会いし、喫茶店で1時間ほどお話をさせていただきました。Mさんは、私が所属する組織の北海道のリーダー的存在。一昨日にzoomで打ち合わせをさせていただきましたが、リアルでお会いするのは初めてでした。

お会いしからというもの、あらゆる話題が飛び交って、お互いに夢中で話したり聞いたりしましたが、とにかく”その経営センス”、直感力、行動力がトータルですごい!そして、思い描いたことがものの見事に現実となり、創造以上の結果が次々に生まれているのです。

この奇跡とも思える現象の原動力になっているのは何かを尋ねたところ、海外から仕入れをする中で「日本」の評価の低さを目の当たりにし、心の底から「このままではまずい!」と思ったことがきっかけだったようです。Mさんが素晴らしかったのは、この危機感を周りの皆さんにもわかって欲しくて「プラットフォームを作る」ことを決めて、何度も東京に通って学びながらご自身なりの知見を増やし、コツコツと構築されたようです。

今では、Mさんに関わる業者3は北海道で600社を超えているというからびっくり!

でも、「やればできる」ってことが、Mさんの経験からすごく伝わってきてたし、私もそのような経験をしてみたいと強く思いました。

今日も、1日Mさんとご一緒させていただくので、どんな学びや気づきがあるのかとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる