プロギャンブラーからの学び(その1)

今日はとっても珍しいテーマの勉強会(懇談会)に参加してきました。

それは、フランス料理を食べながら、プロギャンブラーとして活躍する“のぶき”さんと語らうという内容です。

僕はギャンブルには全く興味がないし、“プロギャンブラー”という人がいること自体知りませんでしたが、「素晴らしい内容だから、ぜひ!!」と強く勧められたこともあり、参加してみました。

12時〜15時の3時間と長時間だったので、どんな感じになるのか不安もありましたが、結論としては「あっという間の3時間」でした。

つまり、のぶきさんワールドに、すっかり吸い込まれてしまった感じです。

25歳で1000万円を貯めて起業し、「プロギャンブラーになろう」と志を立てること自体がかなり変わっていますが、ポーカーとブラックジャックで神がかり的に勝ち続けるという奇跡を起こし続けているのぶきさん。ギャンブルという世界において、勝敗をコントロールできることが理解できませんでしたが、実際に世界中で結果を出し続けているので、食事をしながらあらゆるノウハウや経験談を教えていただきました。

書き始めたらかなり長くなりそうなので、1回目はこれくらいにしておき、次回以降に学んだポイントや教訓をまとめようと思います。

それにしても、価値の高い学びと出会をいただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる