繰り返し学んでいるから、何だか分かってきた!

毎日続けているランニングですが、だいたい3〜5kmが平均的な距離で時間的には30分程度、多いときは7〜10kmで1時間以上走っています。

走っている時も耳学習するのが習慣ですが、Voicyで「イケハヤ」さんの番組を聞くのが日課になってます。

イケハヤさんは日本を代表するブロガーであり、ビジネス系YouTuberの先駆けであり、最近では投資家やNFTマーケターとしても大活躍中です。

NFT(非代替性トークン)はブロックチェーン上に記録される一意で代替不可能なデータ単位であり、最近ものすごく注目が高まっていますが、イケハヤさんをはじめとすr数名のクリエイターたちでプロデュースする「CNP」というNFTが日本で1番、世界でもトップ10くらいに入っています。

「NFTをどうやって購入するのか」また「どうやって運用するのか?」など、最初はチンプンカンプンではありましたが、イケハヤさんの番組を毎日毎日聞いている中で少しずつ分かってきたように思います。

今日の番組では「なぜ、CNPはNFTとして強くなったのか?」がテーマでしたが、イケハヤさんも自身のラジオで毎日配信しているほか、その他のプロデューサーやクリエイターさんもそれなりの影響力があって毎日配信しているということで、「配信の積み重ねによる基盤があるから強い!」と結論づけていました。

NFTに興味は出てきたものの、今はまだ受け身なので、来年から購入をスタートしてNFTをもっと深く理解し、資産運用できるようになりたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる