網走で、気分転換

このところ、事業再構築補助金や小規模事業者持続化補助金の計画書作成をしているのですが、毎日パソコンとにらめっこしているので、さすがにリフレッシュをしたくなってきました。

先日行った床屋さんで、網走美術館で開かれている「西洋近代絵画展」を勧められたので、絵の鑑賞も兼ねて網走まで車を走らせました。

ちょっと雨模様で残念でしたが、オホーツク海沿いのオシャレなカフェ&雑貨店「uminoba」に行ってきました。

ここは、前職(同友会時代)からお世話になっている企業が運営しているお店で、オホーツク産の食材を使った食事の提供や、各地のお土産品を豊富に販売しているセレクトショップ。

オホーツク海が見えるカウンター席で、知床鶏の和風チキンバーガーとコーヒーをいただきながら、パチパチと計画書づくりに取り掛かりました。

美術展が16時までだったので、1時間半くらいしか仕事はできませんでしたが、作成を躊躇していた収支計画の部分をある程度まとめることができたので、満足感の高い時間を過ごせました。

uminobaには、ひっきりなしにお客様が訪れ、お土産を買ったり、テイクアウトで注文したりと、いい感じで繁盛していたと思います。

その後は、網走市美術館に移動し、モネ、、ルノワール、ピカソの本物の絵を間近で見ることができ、たくさんパワーをいただいた感じです。

車でちょっと走れば、こんなにステキな場所がまだまだあるし、もっとオホーツクエリアを発掘するのも楽しいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる