断捨離、きもちぃ!~何かが大きく変わる予感~

昨年末は、大掃除をしようと思いつつも、色々と重なってそのままにしていたのですが、なぜか最近「断捨離、断捨離…」というフレーズが耳に入ってくるようになりました。

極めつけは、何となく見ていたYouTubeの「あづさよくばり主婦」というチャンネル。「断捨離したら、物事が大きく好転した!」という体験談がドカーンと耳に入ってきて、一気に僕の断捨離スイッチが入ってしまいました。

とは言え、どこから片付けたらいいだろうと思い、とりあえず寝室の気になっていたゾーンを綺麗にしてみました。

わぁ~お!スッキリ!!やればできるじゃん!

すると、違うゾーンも気になってきます。玄関付近のゴチャっとしたゾーンも片付け、またまた心がきれいになった感じです。

という感じで、次々に片付けはじめ、気付けばすごいゴミの山。

せっかくなので、この機会に朝の掃除も習慣化することにしました。やはり、基本的なサイクルを忠実に守ることってすごく大切なんですね。気持ちもスッキリするし、ココロが晴れやかになるし、運気がどんどん上がりそう!

この調子で、続けます!


関連記事

  1. つながる、喜び ~zoomミーティングの設定をサポート~

  2. 極度の“あがり症”を克服し、堂々とカメラの前に立った新社長

  3. “奇跡”には、ちゃんと理由がある

  4. Facebookフル活用!地域の結束がスゴい!

  5. この度の“奇跡”について語ってみました

  6. 映像の効果がすごいぞ!