ブログを連続1ヶ月続けて起こった「3つ」の変化

何と何と!僕にもできました。

このブログを、1カ月間毎日続けることができたのです!

それまで、ブログに価値を置いてなかったのですが、「やろう!」と決めたら何だかできちゃいました。

この習慣を身に付けて、3つの変化があったのでお伝えします。

①弊社ホームページへのアクセスがメチャクチャ増えた
②「習慣化」が身に付いた
③「受け手」の気持ちや心理を考えるようになった

です。順を追って、簡単に解説します。

①弊社ホームページへのアクセスがメチャクチャ増えた
 このブログを、会社facebookとtwitterにも拡散するようにしているので、そこからのアクセスが抜群に増え、アナリティクスのグラフはグンと右肩上がりしています。ブログを経由して、サイト内もある程度見ていただいていると思うので、弊社の取り組んでいることをお伝えするきっかけにもなったと思います。
(ただ、情報の更新が止まっているので、そこも併せてメンテナンスしなきゃいけないんですけど…)

②「習慣化」が身に付いた
 これは2020年のテーマです。ブログ、Youtube、貯金、ダイエット。これらを習慣付けることで、自らをアップロードしたいと思っていますが、まずはこのブログを1ヶ月続けることができたことで、生活のルーティンとしてインプットすることができました。この継続を糧にして、他のことでも成果を出したいです。

③「受け手」の気持ちや心理を考えるようになった
 まだここは難しい課題ですが、ただ日記のようにダラダラではなく、読む側の立場に立った時に「いい情報をもらった」「仕事にも使えそう」と思ってもらえるような内容で挑戦してみました。劇的には変わりませんが、ちょっと視点を変えることで新聞の読み方も変わり、人との接し方にも変化が出てきたと思います。

 以上ですが、「できないと思っていたけど、できるじゃん!」って、とっても大切な気付きですよね。

 まだまだ課題はありますが、「ブログを収益化したい」という目標もあるので、より精度を上げて「読ませるブログ」に育てたいです。

 でかすぎる夢ですが、中小企業の魅力発信ブログとして「マナブログ」と肩を並べられる日が来るように頑張りたいです!

 「継続は力なり」ですね。

 

関連記事

  1. 貯金、はじめました

  2. 習慣づくりに集中!

  3. 2020年は、積極的に海外へ!

  4. 若者のココロをつかめ!〜選ぶ側から選ばれる側へ〜

  5. なんだかんだで、大晦日。

  6. やっぱり、ブログだよねぇ