習慣づくりに集中!

11月くらいから本格的に「習慣づくり」に取り組むようになり、だんだん自分の中で定着してきた感じがする。

メンタリストDaiGoさんの動画の「if thenルール」を見てから目覚めたのかもしれない。やはり、一人で仕事をしている以上、いかに時間を効率的に使うかが今後の明暗を分ける。時間も体力もモチベーションも有限なので、自分をロボのようにプログラムすることで、サクサク運ぶようになってきた。

今、習慣化していることは下記の通り。

①朝の時間の動き
 起床→カーテン開ける→神棚、大黒様に祈る→iPadにスケジュール書く→新聞チェック→ブログ作成→Youtube原稿作成→仕事1つ2つする

②トレーニング
 フィジットに行く→軽い筋トレと5kmラン→体重チェック

③500円貯金
 同時にエクセルにも記録する

 主に、時間、お金、体力の3つのポイントで習慣化させている。

 このルーティンをしっかり続けていれば、1000億円ビジネスがどんどん現実化する。

 こちらの想定以上に、あらゆるチャンスが巡ってくるし、むしろそうなっている手応えがある。

 あーだこーだと言うことなく、ただひたすらにこの生活を続けていくのみ。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる