1000億円ビジネスのイメージ図をつくりました。

昨日は「1000億円企業になる」と断言してYoutubeにもアップし、早速自分なりのイメージ図を描いてみました。

想像もつかないスケールなので、何をどうしていいか分かりませんが、とにかくiPadの手書きアプリを使って頭の中のイメージを表現。

ザッとアイキャッチ画像のような感じなのですが、5つのコア事業をベースにしています。ホームページ制作、更新サポート、ビッグデータ事業、サーバー管理などの「IT事業」、企業や地域を紹介する映像制作、映像クリエイター養成、ドローン撮影、編集チームによるハイクオリティな編集作業などを行う「映像事業」、最新鋭ロボットの販売やAI技術を駆使したサービスを提供する事業、海外との交流、インバウンド対策、語学研修事業などを手掛ける「海外事業」、そして、M&Aや事業承継、技術の伝承や人材誘致などを手掛ける「起業マッチング事業」です。

単純に、各事業200億円ずつというイメージですが、それぞれ法人化し、次の一手グループとしてホールディングスにしたいです。また、株式上場も果たしながら、各方面からの資金調達にもトライしてみたい。

この事業を15年で構築しようというプロジェクト。何をどこから手を付けていいかサッパリ分かりませんが、まずは各事業の詳細についてまとめ、それを誰かに伝えて意見をいただき、協力者を募っていきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる