会社のロゴマークが決定!

北見に戻ってきて、ついにこれから本格的なビジネスモード突入だ。起業に向けて、具体的な準備を進めていく。

まずは、懸案事項だった会社のロゴマークだが、この写真にあるロゴに決めた。「次の一手」ということで、将棋の駒のカタチをしており、イメージカラーはオホーツクブルーをイメージした青、中の図形は「一手」という文字をイメージしている。

結局は色々と悩むことになったが、「単純で、すぐ分かる」ということがとても大切だと思った。なので、色は一色、内容はコチャコチャせずに、「これが次の一手のロゴ」とすぐに想像してもらうような不思議な感じも表現してみた。

ぜひ、多くの人に覚えてもらい、地域での存在感を高めていきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる