やっぱり、対話が面白い

ただいまの時刻13:51

昨日は、北海道同友会しりべし・小樽支部総会に参加し、9月28日(土)に北見で開かれる「道研」のPRをさせていただきました。同支部は、僕が事務局員時代に2006年〜11年までの5年間担当していたエリアということで、懐かしい皆さんにもお会いしたりして有意義な時間を過ごしました。

経営者になってからは、常に仕事のことが頭から離れないし、自分の武器であるホームページや映像制作、補助金申請について何かビジネスチャンスはないか?とアンテナを張っているわけですが、総会終了後2次会の席で、隣に座った経営者に弊社の仕事の紹介などをさせていただき、その中でホームページの大切さや最近のトレンドなどをお伝えしました。

その経営者は、まだ公式ホームページを開設していないのですが、ずっと前から「ホームページを持ちたい」と思っていたようです。でも、どこに頼んでいいのか、また開設方法も全然分からずに、時間ばかりが過ぎて行ったようです。

色々とお話しさせていただいた結果、その企業のホームページ制作をお手伝いさせていただくことになりそうです。

前職時代からかなりお世話になっていますし、仕事や地域に対する姿勢は素晴らしく信頼が厚い方なので、信用や信頼をさらに広げるようホームページを作って喜んでいただきたいです。

ひょんなことから、生まれたお仕事の話ですが、積み重ねてきた信頼関係と「対話」によって実現したと思います。

改めて、対話の効果はすごいなぁと実感した出来事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる