改めて、自社のセールスポイントを考えてみる

ただいまの時刻0:16。今日は朝早く札幌からバスで北見に向かい、5時間かけて到着。ありがたいことにお客様に北見駅から自宅まで送っていただいて打ち合わせをし、その後補助金やホームページ制作の実務をしていました。今日もすごく充実していい一日でした!

最近は、すっかり補助金事業計画書作成モードのため、多くの業種の未来を想い描きながら文章を書き進めていますが、改めて「自社のセールスポイント」の大切さを感じます。

自分はいったい、何の会社を経営しているのか?お客様にどんな価値を提供できるのか?

すごく基本的な問いかけですが、実際にはこれは難しいのかもしれない。

弊社であれば、情報サービス業みたいな感じで、ホームページや映像制作などのカテゴリですが、実際にはたくさんの競合があるわけで、しっかりを個性を主張しないと埋もれてしまうだけです。多くの人に、「我が社はこんな会社です」と1分くらいでスッキリ表現できたら、自分でも腑に落ちるし、きっとお客様にも鮮明に伝わるのだと思う。

改めて今年は、経営理念などを根底から見直して、次の担い手づくりを意識して未来志向で経営をしなければと思う今日この頃です。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる