ウォーキング&ラン!

ただいまの時刻8:13。世間では日曜日ですが、朝からがっつり仕事してました。

最近、補助金申請の事業計画書作成に追われる日々。頭を悩ませるとお腹も空き、気づけば何かをムシャムシャ食べてしまうことがしばしば。その結果、少々体重も増加し、これはマズイと感じ始めました。そこで1ヶ月前から、朝の時間を利用して3kmのウォーキングを始めたのです。徐々にルーティンが身につき、歩くことに抵抗がなくなってきました。

しかし、本来ランニングを愛してやまない私。10年以上の習慣があり、やはり走りたい心がムクムクと。思わず軽いジョギングを始めてみると、これが意外に心地良い。20分で3kmをクリアし、少し息は切れるものの、心身のリフレッシュにもなり、爽快感がありました。1㎞くらい走ると息切れし、しばらく歩いて整えてからまた走る。そんな繰り返しですが、以前のようにはいかないまでも、この感じなら続けられそうです。

そして、ふと思い立ちました。「北見ハーフマラソンの完走も夢ではないかも」と。48歳、ひとり経営者として忙しくも充実した毎日。しかし、自分への挑戦はまだまだこれから。この新たな挑戦に、少しだけ胸を躍らせています。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる