初めて、弊社主催の「オンラインセミナー」を開催しました!

ただいまの時刻13:33。今日は北見にいますが、マイナス10℃を下回る寒い日々が続いています。

一昨日の1月11日に、弊社主催のオンラインセミナーを開催しました。

内容は「突然死の怖さと、日頃からのリスク対策」です。

今回、東京でファイナンシャルプランナーとして活動する杉山さん仁志さんとのコラボで開かせていただきました。

杉山さんとの出会いは昨年の5月頃なのですが、僕がたいへんお世話になっている方からご紹介いただきzoomでお話しをさせていただいたのが最初です。

今回、自分が経験した大動脈解離や突然死するかもしれなかったという緊迫した経験に対して深く共感してくださり、また杉山さんご自身も仕事の中で

クライアントさんが急逝して大変な状況を味わったことがあり、双方の経験を話しながら未然に防ぐためにどうするか?について話をするうちに

今回のセミナーの構想が立ち上がりました。

セミナー当日、それぞれが声を掛けて集まっていただいたメンバー8名ほどで開催することができました。

僕からは自分の経験と、これさえMOVIE」のサービスの紹介をさせていただき、杉山さんからは金融機関時代に中小企業向け融資を担当していたのでその当時の

お話しや、今回のクライアントの急逝と言うアクシデントから学んだこと、未然に防ぐためのリスク回避策などをお話しいただきました。

全体で90分ほどの会合で、主催側としては不慣れな点も多かったですが、思い切って開催してみて良かったと思います。

「次回も受講してみたい」という方もいたので、2月~4月と連続で実施してみようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる