久しぶりにしりべし・小樽方面へ!

ただいまの時刻18:19。すっかり暗くなった札幌市内でこのブログを書いています。

昨日、大阪から帰ってきたばかりですが、今日は午前中から余市町に行き、午後は小樽で過ごしました。

この後志(しりべし)エリアは、同友会事務局員時代の2006年〜2011年までの約5年間、事務局長として思いっきりお仕事をさせていただいた思い出深く大切な場所です。その後、釧路と北見に転勤になり、2018年に起業をしててんてこ舞いしていたこともあり、なかなか後志に来ることはありませんでした。

しかし、最近になって、余市町の会員さんでお世話になった方から「ホームページについて相談したい」とご連絡をいただいたことがきっかけで行ってきました。

せっかく行くなら何名かにご挨拶をしようと、余市町内の企業と、僕の元の職場である「同友会しりべし小樽事務所」にも顔を出し、病気のことやそこからの復活劇など、色々なお話をさせていただきました。途中、懐かしい会員さんも事務所に顔を出してさらに盛り上がったりなど、有意義な時間を過ごすことができました。

色々なきっかけが重なって久しぶりにしりべし・小樽の空気感に触れましたが、やっぱり、いいですねぇ〜。

僕自身が、悩みながら苦しみながらも頑張った場所だし、若いなりにも一生懸命魂を注いで一定の成果を残すことができたので、原点に戻った感じですごく力が湧いてきました。

なんと、来月は支部設立50周年という節目を迎えるので、今度は会員として参加することにしました。

このような関わりをきっかけにして、再び後志・小樽の企業と楽しく生きていけたら最高です。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる