名古屋・大阪、すごい出張!

ただいまの時刻8:39。今日は大阪・肥後橋のスーパーホテルでこのブログを書いています。

10月19日(木)に北見を発ち、名古屋・大阪方面の出張に来ていますが、約6日間の滞在の中で、仕事の打ち合わせ、ご挨拶、再会、コンサートなどの盛りだくさんな内容です。

打ち合わせとしては、事業再構築補助金で一部お手伝いさせていただいた名古屋市の重機商工様の進捗状況の確認と今後に向けたプランづくりということで、チームを組んで取り組む企業の社長にも同席いただいて話し合いました。

同社の事業計画書については、昨年私が大動脈解離で倒れ、入院中に書き上げた魂の作品だったので、実際に建物が建っているというのは半ば信じられないような気持ちでしたが、現場の臨場感に触れて大きな感動を覚えました。ただ、補助金関連の申請に関してはとにかく細かく審査され時間がかかるるので、まだ課題は山積していますが、粘り強くサポートさせていただきたいと思います。

そして、今年の2月から参加している「ビジネス読書会」を運営している阪本啓一さんにもお会いすることができました。毎月1回、オンラインで行っている勉強会ですが、ビジネスや人生の真髄についてコンパクトに学べる場であり、だんだんこの良さがわかってきている段階ですが、リアルでお話しさせていただき、こちらもたくさんの感動や発見がありました。

短時間ながらも、多くの気づきがあった中で、自分のプラットフォームを作って発信し続けること、それに尽きるのではないか?という結論になりました。僕のプラットフォームとは、このブログやFacebook、YouTubeチャンネルになるのですが、ここに来てもらえたら僕の動動向や考えていることなどを理解していただけると思うので自分専用のプラットフォームを大切にして育てていくことに軸足を置こうと思いました。

この出張では、今日、そして明日といくつかイベントがあるのですが、どれも今の自分にとって大切なことであり、将来を左右することでもあるので、楽しみながら取り組みたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる