久しぶりにYouTubeをアップしました!

ただいまの時刻16:48。先ほど、北見からバスに乗って札幌に到着し、今はテレビ塔下のマックでこのブログを書いています。

「事業再構築補助金」の結果発表を間近に控えていたり、同時に事業計画書作りを進めていたりとここ最近はくらいは心が落ち着かず、常に不安と期待で激しい葛藤が続いています。

とは言え、じっとしていることはできないし、未来に向かって何かをしなきゃと思い巡らせながら「そうだ、久しぶりにYouTubeでも撮ってみようかな」という気持ちになりました。

一応「夢実現家けんちゃん」という番組を3年以上前に立ち上げてひとり語りの色々な番組をアップしていましたが、忙しさに追われていつの間にかフェードアウトしてました。

最後にアップしたのは2年3ヶ月前。事業再構築補助金の採択に向けたアドバイス情報を語ったものですが、かなり前のようにも感じます。

短い期間の間に色々あったわけですが、やはり昨年11月の病気は強烈で、学びや気づきが多すぎて、なおかつ僕と同じような立場の方に教えたいことや伝えたいことがたくさんあるので、何かの形で発信しようとは思っていました。

そんな時にふと「そうだ。YouTubeだ」と思い立ち、試しにスマホカメラの前で喋ってみたら、けっこうイケるじゃないか。決して自分のトークフが上手とは思えないけれど、それなりに語れているし、「誰かに伝わっているかもしれない」と思うとモチベーションが上がる。

そんなことで、大動脈解離から始まる一連の復活ストーリーを語ってみようと思って、気づいたら始めちゃってました。

以前は、弱小なりに「再生回数を上げたい」とか「登録者を増やしたい」という欲が強かったけれど、逆にそれが自分を疲れさせてしまったので、今度は「誰かに伝わればいいなぁ」というくらいの気楽な気持ちでのんびり長く続けていきたいと思います。

<もしよかったらご覧くださいませ>

 

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる