札幌にも作業環境ができました!

久しぶりのブログです。

昨年11月に「大動脈解離」を発症してしまい、これまでの環境がガラガラと変わり、なかなか自分の身が落ち着かない状況が続いていました。

今年の4月に、転勤族である妻が帯広から札幌に引っ越したことで、弊社の拠点はこれまで通り北見、私の拠点は北見と札幌の2つに増え、2箇所を行き来する生活スタイルになりました。

私の肉体の回復は、まだ以前のようにはなりませんが、6月上旬くらいから運転ができるようになったことで、行動範囲がぐんぐん広がって、かなり自由に動けるようになりました。

それまではその価値にあまり気づくことはありませんでしたが、やっぱり運転できるというのは、すごいことですね!

いきたいところにすぐ行けて、会いたい人にもすぐ会える。車を運転することで時間をある程度コントロールできるようになりました。行動範囲が元に戻るに伴って、自分の意識もどんどん目覚めているという実感があります。

それまでは、「自分はまだ療養中みたいなものだから…」とどこかで制限を掛けていたように思いますが、そのブレーキが取れたことで「もっと色々なことに挑戦したい」という気持ちも戻りつつあると思います。

その流れで、札幌の住宅での仕事環境がずっと手付かずだったのですが、いよいよ仕事の依頼等も本格的に増えてきたのでストレスなく仕事ができる空間にしなければと思い、近くのニトリさんで机と椅子を購入。ウルトラマンフィギュアを見ていると気持ちが安定するのでフィギュアラックも買いました。

これで、北見ほぼ同じような環境で仕事ができるようになったと思います。

経験したことのない大きな病気になって、いっときは「仕事ができないかもしれない」と覚悟した時もありましたが、
こうして復活できたことは本当に嬉しいですし、日頃から支えてくださる皆様のおかげで、感謝しかありません。

この環境をフルに生かして、多くの皆様に喜んでいただける仕事をしていきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる