ガツガツしなくなりました

おっ!今日から3月。弊社にとっては年度末ですので、1年のラストラン。

今朝は帯広の家で朝を迎えました。まだ外は暗いので天気はわからないのですが、気温は8度くらいまで上がる暖かい日になるそうです。

昨年11月に大病になる前と今とで、圧倒的に変わったことがあります。

それは、「ガツガツしなくなった」ということです。

それまでの僕は、常に「いつまでにあれをやらないと」「今日はあれとこれをやって、次はあれとこれをして…」と絶えず脳に電源が入っていて、とにかくセコセコ、セコセコしていたと思います。

周囲の人も、「この人、落ち着かないなぁ」と思っていたはずです。

今はどうかと言うと「生きてるって嬉しいなぁ」と思いながら、ゆ〜っくり呼吸をしなが自分を整えることが習慣になっています。

空気も美味しいし、頭の中がすっきりするんです。

すると不思議なことに、結果もちゃんとついて来てくれて、今ま自分を包んでいた様々な不安要素が小さくなっている感覚があります。

今のようなゆったりした気持ちで生き続けることができたらこれほど素晴らしいものはないし、もっと生きることが楽しくなるはずです。

今日もゆっくり呼吸をしながらリラックスして過ごしたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる