1人で頑張りすぎていました

2023/02/23(木) 天皇誕生日。

今日は北見市にいますが、とっても清々しい快晴で、オホーツクブルーが広がっています。

昨年11月の大病以来、色々なことを考え、今後どう進んでいいかはすごく悩んでいます。病気になったからと言って仕事をやめるつもりもないし、続けたいし、多くの人々やお客様との信頼関係を維持するためにも続けなければならない。

、今回患った「大動脈解離」は、いわゆるス過度なストレス悪い生活習慣などが引き起こした病気です。根本的にここを変えない限り根本的な解決にはつながりません。

今までは、1人で全部のことに取り組もうと頑張りすぎていました。1人の方が楽だし、自分のペースを保てるし、結果も自分にフィードバックされると思い込んでいたからです。

しかし、その考え方が結局自分を苦しめ、誰にも相談せず、最終的には自分の体まで蝕んでしまっていた。

ビジネスって、思考1つで無限に可能性が広がっていくはずなのにその可能性を遮ってしまっていた。

たくさんの成果もあるので、あまりネガティブに考えすぎることもないのですが、ここは大きな反省と共に、変革しなければならない。タイミングです。

1人で凝り固まらず、もっと頭を柔らかくして、笑顔の関係の中で弊社の目標である「企業情報のインフラづくり」を実践できるように、新しい挑戦をしたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる