網走からの絶景は、やっぱりすごい!

ただいまの時刻21:26。今日は朝から網走に行き、各種補助金制度のご説明やご提案などをさせていただきました。

網走の鱒浦というエリアに行ったのですが、ここは網走市の中でもかなりの絶景ポイントで、オホーツク海沿岸ではるか遠くに斜里岳や知床連山が一望できます。今日は、超快晴に恵まれたこともあって空の青さと海の青さと山並みの美しさが絶妙で、改めてオホーツクの景色の素晴らしさに惚れ惚れしてしまいました。

観光関連を中心に、たくさんのお話を聴かせていただきましたが、コロナ禍の頃に比べてかなり国内の旅行客もインバウンドも戻ってきていい感じになって来たようです。とは言え、今後の観光地としての在り方や楽しんでいただくためのメニュー構築については課題が多く、企業と行政がしっかりとスクラムを組んで取り組む必要性を痛感しました。

それにしても、オホーツクのこの絶景は、一瞬にして人の心に活力を与える力があるし、もっと魅せ方にバラエティを加えることでいろいろな可能性が開花すると思います!

弊社としても、観光業として提供できる今後のメニューづくりを考えてみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

目次
閉じる