母とピアノコンサートへ

今日は、札幌から母が来た。5年以上住んでいるが、初めてのことだ。僕が一体どんな家に住んでいるのか、周りの環境はどうなのかなどをチェックするためだという。

 実は、母の出身は網走市。北見の看護学校に通って看護師となり、実際に働いていたということもあって、とても懐かしい場所なのだ。「まさか、馴染みの街北見で息子が起業するとは思わなかった」と言っていたが、驚くのも無理はない。

 母と二人で過ごすことなど初めてなので、どうしようかと思っていたが、たまたまピアノコンサートのご案内をいただいていたので、音楽好きの母を連れて聴きに行ってみた。ピアノはもちろん、歌やバレエなどの披露もあり、思いの外楽しめたし、母もすごく喜んでいた。

 終了後は、焼肉を食べながら色々な話ができて、改めて家族の大切さを感じることができた。自分のことを真剣に考えてくれる存在、本当にありがたい。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる