音楽の力って、すごい!

 今日は久々にオホーツク管内の主要都市を移動しました。

 ホームページを制作している(株)サンユニフォームさんが運営する「作業服屋さん」の撮影ということで、紋別店と網走店に向かいました。

 北見から紋別が約70km、紋別から網走が約100km、網走から北見が約40kmということで、200km以上のドライブとなりました。

 長い道中にできることと言えば、ズバリ思考の整理。

 モヤモヤと考え悩んでいることがあっても、突然答えのようなことが閃いたり、アイディアが浮かんだりします。

 ふと、ガソリンスタンドに立ち寄ると、有線で流れて来た曲に衝撃が走りました。それは、「コブクロ」の曲「轍」という曲です。

 もう10年以上前になりますが、前職で小樽で勤務していた頃に毎日毎日聞きまくって自分を鼓舞していた1曲。久々に耳にして、ズドーンと衝撃が走りました。

 これだ!この曲がぴったりだ!!

 コロナショックに見舞われ、緊急事態宣言まで発令され、世の中がどこに向かっているのかフワフワしている中にあって、この曲のメッセージは強烈です。

 いろいろなメッセージが込められているのですが、中でも「開いた扉 通り抜けても それじゃ 強く なれやしないよ 閉じた扉 叩き潰して 行こう 君の 未来の方へ〜」の歌詞は、たまりません!

 しばらく、この曲を聞き、車の中で歌いながら、ピンチをチャンスに変える自分になろうと思います。
 

関連記事

  1. 断捨離、きもちぃ!~何かが大きく変わる予感~

  2. 「“次の一手”で働いてみたくなるプレゼン」をさせていただきました!

  3. 新年早々、とんでもない“奇跡”が起きたぞ!

  4. 2020年度も「ホタテ養殖」の情報発信をサポート!

  5. この度の“奇跡”について語ってみました

  6. 英語は、決して難しくはない~遊びながら楽しく学ぶ~