ついに発表!緊急事態宣言!!

 ついに本日、日本の中枢を担う7つの都府県に「緊急事態宣言」が発令されました。3月1日にここ北海道で宣言が出されましたが、正直なところあまりピンとは来ていませんでした。

 しかし、1ヶ月が経過する中で世界中に被害が蔓延し、東京での感染者が急増するなどの状況にも見舞われる中、新型コロナウィルスの持つ負の影響力がどんどん現実味を帯びてきてしまいました。

 東京を含む7つの都府県が宣言したという事は、これから日本全体が本格的な自粛ムードになり、今まで経験したことのない状況が待ち受けています。

 「108兆円」という史上最大の経済対策が打たれ、高額な給付金などもあるようですが、先行きが見えない中で本当にそれで事態は終息するのだろうか?疑問も残るところです。

 安倍首相が記者会見の冒頭で触れていましたが、一番大変なのは、医療の最前線で働くお医者さんをはじめとする医療スタッフの皆さんであり、そのご苦労を思うと、自分の置かれている状況は生ぬるいと感じています。

 こんな時、自分にできることは何なのか?

 弊社にできることは、ITやデジタルの力で多くの企業の「情報発信」をサポートすることであり、「何かお力になれることはないだろうか?」と思っています。

 まずは、日々お会いするお客様としっかり向き合いながら、具体的なサポートをしていきたいです。

関連記事

  1. 若者のココロをつかめ!〜選ぶ側から選ばれる側へ〜

  2. いったい、どちらを選べばいいのだろう?

  3. 販路拡大をサポートしたいけど、どうしたらいいのだろう…。

  4. ホテルの部屋って、スッゲー仕事がはかどるんですけど…

  5. 地方都市だけど、めちゃめちゃ元気!~なぜ、そう感じるのか?~

  6. 2020年度を、奇跡と飛躍の1年に