YouTubeチャンネル登録100名!

 昨年7月からスタートさせたYouTubeチャンネル。皆様にポチっとしていただいて、登録者100名をお迎えすることができました!

 ありがとうございま〜〜す!!

 当初、カメラの前で話すことにすごく抵抗があったのですが、始めてみるとけっこう面白い。最初の抵抗はほぼなくなって、今ではスラスラと喋れるようになってきました。

 「チャンネル登録」については、なかなか伸びないという状態です。きっと、伸ばすには色々と工夫が必要だと思うのですが、日々の仕事もやりながらなので、ここにあまり集中できない状況です。

 登録数に意識しすぎちゃうと、自分のペースが乱れてきてしまうので、あくまで、その時の感覚に任せた感じで続けていきたいという状況です。

 僕のチャンネルのテーマは「夢実現」です。僕自身が、「起業」という経験を通して夢を実現させることができましたが、それは決してゴールではなく、まだスタートラインに立ってすらいないことが分かりました。

 事業活動の中でお客様の夢の実現をサポートし、かつ自分の夢を実現させていく。きっと、僕たちの人生の「共通の目標」って、それぞれの夢を叶えて、自己を成長させることにあると思うので、自分の経験談や想いを伝えることで皆さんの夢の実現をサポートできたら嬉しいです。

 しかし、昨今のコロナショック。「先行き不透明な時に描く夢って、一体何?」という雰囲気もありますが、いろいろな意味で人類が試されているのかもしれないし、ピンチの状況からチャンスを生み出すことで、想定していなかった夢を掴めるかもしれない。

 混沌とした世の中ですが、自分なりに考える「夢実現」をこれからも発信していきます!

<動画はこちら!>
 https://youtu.be/LFDU_sqf8h8
 

関連記事

  1. 漁業初体験&あいさつ回り

  2. 弥勒のみこちゃんに、ご紹介いただきました!

  3. 英語は、決して難しくはない~遊びながら楽しく学ぶ~

  4. 2018年の大晦日

  5. 見えない未来を信じる

  6. ついに、網走湖のど真ん中へ!