2020年度も「ホタテ養殖」の情報発信をサポート!

 一昨年、昨年と、佐呂間町でホタテ養殖業を営む「井田漁業様」の密着取材を重ねています。

 これまで、30回以上はホタテ漁船に乗せていただいたでしょうか。ホタテ養殖の様々な現場に同行し、その様子を撮影させていただきました。

 1つの仕事にここまで密着できるという経験は、かなり貴重なものです。それは井田さんのご好意そのものであり、お仕事というよりも学びの要素の方が強いです。

 何事もそうなのかもしれませんが、1つの事を深く学べば学ぶほど奥深く、長い時間を掛けて蓄積されてきたホタテ養殖のノウハウは、すぐに理解できるものではありません。

 たいへんありがたいことに、井田さんから「2020年度も情報発信をサポートして欲しい」と声を掛けていただきました。これまでは「ホタテ養殖の仕事紹介」というスタンスで、様々な場面を撮らせていただいたのですが、今年度は「“求人”をより強く意識した内容にしたい」と。

 また、既存のFacebookに加え、LINE公式アカウントやYouTubeなどのSNSツールも駆使しながら「新時代のホタテ養殖の魅力発信」にチャレンジすることになりました。

 この取り組みを通して、「ホタテの仕事をしてみたい」、「佐呂間町に移り住んで、漁業に携わりたい」など見る人の心を動かし、具体的な行動を喚起させるようなサポートをしていきたいです。

 前職時代からもたいへんお世話になっている井田さんですが、起業してからも新たなチャレンジをどんどんさせてくれるありがたさ。

 あぁ、ありがたや、ありがたや。

関連記事

  1. “ブログ100日連続更新”で、手にしたものとは?

  2. 新年早々、とんでもない“奇跡”が起きたぞ!

  3. 心と脳に、栄養を ~やっぱり読書っていいね!~

  4. 働くって、ステキです-(株)エムリンクホールディングス様の新年交礼会に…

  5. うわぉ!ミラクル起こりまくり!

  6. YouTubeチャンネル登録100名!