自分の感覚で、ゆる~く続けるのがいいのかな

 久高島ツアーに参加した際「私もYouTubeやってますよ~」という方がけっこう多くて驚き。色々とお話しさせていただきながら、改めてYouTubeの大切さを再認識できました。

 「宇宙となかよしQさん」は、昨年本格的に始めたのですが、昨年の久高島ツアー以降に一気に再生数が伸びたようで、今や7万人に届く勢いです。

 一方、僕の方は鳴かず飛ばず。Qさんの影響を多分に受けているので、同じように爆伸びしたいと願っているのですが、90本以上アップしているのにほとんど伸びていない状況です。

「あぁ、全然伸びてくれないなぁ」と、ため息がこぼれます。

 「つまらない情報ばっかり出してるから、そうなんだろうなぁ」とネガティブ思考にもなっちゃいます。

 きっと、これは僕だけじゃない。ほとんどのYouTuberがこの迷路をさまよい、しまいには発信を止めてしまうという現実があるようです。

 でも、僕はそうはなりたくないし、ゆるくでもいいから続けていきたい。

 ってことで、今日は久しぶりに撮影してみましたが、自分が話しやすい「ウルトラマン」を題材にし、自分の人生と重ね合わせて語ってみました。

 意外にも話しやすくて、ほとんど編集せずに撮影から発信まで1時間弱でできちゃいました。

 このブログ同様、無理せず、でもコツコツ続けながら、1つ1つの節目ごとに成長出来たら嬉しいです。
 

関連記事

  1. 「奇跡」を起こすまで

  2. エジプトって、近い国!

  3. さらば沖縄!楽しい日常が待っている!

  4. いつでも10km走れる基礎体力があれば!

  5. 2020年度を、奇跡と飛躍の1年に

  6. 今日は札幌でのんびりと