いかがですか?採用や新規取引に効果を発揮する「企業紹介動画」

 昨年に引き続き、月形町を拠点にサッシの設計・製作・施工をしている株式会社平塚建具製作所様の紹介映像を制作させていただきました。

 同社がPR映像をつくる目的はズバリ「新卒社員の採用」です。10年ほど前から、大卒の新規採用活動に力を入れています。

 合同企業説明会への参加に加え、各大学で説明会を開催しながら自社の魅力を直接学生に伝えているほか、2週間のインターンシップを実施することで「入社したらどのような仕事をするのか」を具体的にイメージしてもらうようにしています。

■実際の映像はこちら!


 このPR動画は、採用のあらゆる場面で効果を発揮するほか、社員のご家族、取引先などにも見てもらうことで、企業の全体像を伝えることができます。

 弊社には制作の全てをお任せいただき、仕事風景の撮影、経営者や社員へのインタビュー、そして最終的な編集までをさせていただきました。出張が伴うため、1ヶ月半ほどの時間を要しました。

 今や、就職を希望する学生や親御さんが就職先を探す際、「紹介動画を持ち、しっかり情報を発信する会社かどうか?」も大きなポイントとなっているようです。

 「自社を映像で紹介し、新規採用につなげたい」、「映像を活用して販路を広げたい」という方は、弊社までお気軽にお問合せ下さいませ。

<(株)平塚建具製作所様ホームページ(弊社制作)>
http://hiratsuka-tg.com/

関連記事

  1. 僕は、シュークリームカメラマン!

  2. 今だからこそ、ちゃんと情報を伝えたい!〜株式会社エフゾーン様のホームペ…

  3. 初のホームページ制作!

  4. (株)テイ・アイ様の「魅力情報発信」をお手伝いさせていただきました!

  5. 「農業×オシャレ」を意識したホームページを制作。北見市端野町で2社目!…

  6. 井田漁業さんのCM映像ができた!