(株)テイ・アイ様の「魅力情報発信」をお手伝いさせていただきました!

 今日から3月。世の中はかつてない“自粛ムード”に包まれていますが、それに迎合している場合ではありません。「今だからこそ、何ができるか?」を考え、前向きにいきたいものです。

 昨日、これまで制作を進めてきた(株)テイ・アイ様のホームページをアップロードさせていただきました。同社は、オホーツク管内で高齢者住宅やグループホーム、B型事業所など、福祉に関する様々なお仕事をしている会社です。

 実は、同社とのご縁は昨年6月、施設長からお問い合わせいただいたことから始まりました。たまたま、弊社の前を車で通りかかった際に「次の一手」という名前が目に入り、すごく気に入って下さったようなのです。早速、ホームページの「お問い合わせフォーム」からご相談いただき、実際にお会いして話を進めて来ました。

 また今回は、このホームページ開設に併せて、就労継続支援B型事業所の「りとるて」が運営する「カフェトランHin-na」のホームページと、店内に設置するメニューブックも作らせていただく機会に恵まれました。

 色々とやり取りさせていただきながら、1つ1つ情報を積み重ね、同社の魅力を凝縮したホームページになりました。まだ細かい部分で修正する箇所はありますし、更新しながら進化させるご意向なので、引き続き関わらせていただくことになりそうです。

 とりわけ、福祉の業界は「人材の採用、教育、長期的雇用」が大きな課題です。また、ホームページに情報を載せることにより、電話での対応が軽減され、業務の効率化にもつながります。できる限り、ホームページに情報を集約することで安心感が増し、発信側も受け手もスムーズなやり取りをすることが可能となります。

 実際に、福祉の現場を見せていただきながら制作を進めることで、「ホームページの大切さ」を改めて学ぶことができました。

 このような機会を与えてくださった(株)テイ・アイ様に感謝です。

<(株)テイ・アイ様 ホームページ>
 https://www.tei-ai.com/

<カフェトランHin-na様 ホームページ>
 https://www.hin-na.com/

 

関連記事

  1. いかがですか?採用や新規取引に効果を発揮する「企業紹介動画」

  2. 井田漁業さんのCM映像ができた!

  3. 初のホームページ制作!

  4. 僕は、シュークリームカメラマン!

  5. 今だからこそ、ちゃんと情報を伝えたい!〜株式会社エフゾーン様のホームペ…

  6. 「農業×オシャレ」を意識したホームページを制作。北見市端野町で2社目!…