インターンシップの受け入れ、おススメです!

 北見情報ビジネス専門学校さんから依頼されたインターンシップの受け入れですが、5日間の日程を終えて本日終了しました。

 最初は「普段は一人でシゴトしているので、時間を持て余してしまうのでは?」と不安が大半を占めていましたが、終わってみると「めっちゃ、良かった~!」という感想です。

 まずは、弊社を選んでくれたOさんのモチベーションが高く、理念や取り組みに深く共感してくれて「学び」の姿勢で臨んでくれたことが一番の要因です。人生の中で、将来の進路について最も悩む年代だと思うので、私は「北見で就職するべき」と直球で想いを伝え、自分の郷土への価値を再発見して欲しいという姿勢で向き合いました。

 結果的には、今回のご縁をさらに深めるべく、アルバイト的にお仕事を依頼させていただくことになりました。我ながら、動画編集やホームページ制作は「取り組みやすく、かつしっかりお金にもつながる仕事」だと思います。ここでスキルを高め、Web&映像プロデューサーとして進化して欲しいと願っています。

 北見市内で、どれだけの企業がインターンシップを受け入れているかは分かりません。私は、同友会事務局時代からインターンシップ生を受け入れた経験も多く、良さは分かっているのですが、起業してからは初めての経験でした。

 とても刺激になるし、若者と向き合える機会にもなるので、これは超おススメです!どんどん、受け入れ企業が増えて欲しいです。

関連記事

  1. 情報を細かく伝えるには「ホームページ&紹介動画&YouTube」の三種…

  2. フセイン・ザナティさんに、さらなる活躍の場を

  3. 今できることを、とにかくやってみる!~YouTubeチャンネル開設を

  4. オホーツクHAPPYセミナーを開催します!

  5. 「GoPro」でルーティン動画に挑戦!

  6. 「zoom」って、こんなにカンタンだったんだ~今だからこそ、オンライン…