Oh---! No---!

 今日は朝から、ショックなことがありました。

 それは、何か?

  とある企業様のホームページを今日中にアップしようと思っていたのですが、そのデータが見れなくなってしまったのです。

 もう少し詳しく言うと、ホームページを制作する際はローカル環境、つまりパソコンの中でほとんど制作します。ある程度できたら、サーバーにつなげてオンラインでアップするようにしています。

 で、ローカルでの作業が終わったので、サーバーにデータを上げようとしたのですが、なぜか「データを参照できない」というエラーが。ユーザー名やパスワードを入れながら何度もトライしたけど、一向に状況は変わらない。

 なんだかんだと1時間くらい、格闘したでしょうか。先方には、今日中にアップするように話をしていたので、何とかしなければなりません。

  で、色々と考えたのですが「このままもがいても仕方ない」ってことで、最終的には再度作り直す決心をしました。

 作業すること5時間くらい。何とかアップまでこぎつけることができました。途中、エラーとかあって挫けそうになりましたが、1つ1つクリアーしてオシャレな感じに仕上がりました。

 でも、集中して制作に取り組むことで、吸収できることが多々あるんです。今回のトラブルがあったおかげで、1歩成長することができたように思います。

関連記事

  1. ついに引越作業終了、ありがとう帯広!

  2. 2020年は、IT化を進めよう!

  3. やっぱり、ブログだよねぇ

  4. さらば 帯広!よろしく 函館!

  5. さらば沖縄!楽しい日常が待っている!

  6. 2020年度を、奇跡と飛躍の1年に