「GoPro」でルーティン動画に挑戦!

 去年の秋ごろに購入した「GoPro HERO7」。まさに、アクションカメラのキングであり、愛用者は数知れず。実際、僕もビジネスの現場でたくさん活用しています。

 YouTubeの動画集客関連の番組を見ていたら、「ルーティン動画」のジャンルが再生数を稼ぐという情報を目にしました。「ルーティン動画」とは、自分の日常を撮ってちょこっと編集するだけというジャンルで、すごく人気を集めているとのこと。

 自分のYouTube番組も、ベラベラしゃべるだけじゃなくて、少し変化を加えてみようと思い、GoProを使って撮影してみました。

 パソコンで作業している様子、運転している時の風景、撮影中、買い物シーン、昼の弁当を食べている様子、会議中など色々と撮ってみたわけですが、やっぱりGoProはすごいですね。とても手軽だし、画面がブレないし、Wifiで連動しているのでスマホからも画面が見れるし、便利の塊です。

 たっぷり撮影したものの、肝心の編集とアップはこれからですが、まずはザックリと作ってみて、これからも色々なシーンで制作できたら楽しいです。

 今は「GoPro HERO8」が発売されているので、僕の「HERO7」は1つ前のモデルなのですが、HERO9が出たら購入してみたいです。

 

関連記事

  1. フセイン・ザナティさんに、さらなる活躍の場を

  2. インターンシップの受け入れ、おススメです!

  3. 「zoom」って、こんなにカンタンだったんだ~今だからこそ、オンライン…

  4. 情報を細かく伝えるには「ホームページ&紹介動画&YouTube」の三種…

  5. 今できることを、とにかくやってみる!~YouTubeチャンネル開設を

  6. 「パソコン・スマホの操作が分からず、情報発信できない…」という方に!