“Q”さんとの、“急”接近!

「心に思い描いたことが現実になる」、「引き寄せの法則」を思いっ切り体験することができました。好き嫌いの別れるテーマですが、僕の場合は本当にそうなってしまったので、この思考はこれからの人生の軸となることは間違いありません。

 1年半前に起業し、未来への期待とあらゆる不安が入り混じる中で、不安のエネルギーは想像以上にデカいものでした。「新しい仕事が入ってくるのだろうか?」、「お金がどんどん減っている。どうしたらいいのだろう…」。サラリーマンとして20年近く過ごしてきた自分にとって、仕事もお金も当たり前のもの。「俺、ホントに生きていけるのかな…」と、生命そのものを脅かされる経験は初めてでした。

 スケールのデカいことを言いながら、ココロは不安で仕方がない。しかも、そんなことは誰にも言えません。気付くと、我が家に祀っている大黒様や竜神様に手を合わせていました。大きく膨張してしまった不安感を払拭するものは「祈り」しかありませんでした。

 そんな時、YouTubeで「宇宙となかよしQさん」のチャンネルに出会いました。Qさんの経験の数々、発する言葉の一言一言が自分を励まし、勇気づけ、止まりそうだった歩みを、1歩、1歩と進めてくれたのです。

 でも、QさんはあくまでYouTubeの中での存在。リアルに存在しているのでしょうが、まさか実際に会ったり話したりすることはできないだろうと思っていました。

 でも2020年に入り、突然運命がガラリと変わりました。あれよあれよと事態が動き、1ヶ月も経たないうちにサムネイル写真のような1枚と撮れる距離感になったのです。5月に北見でQさんのセミナーを開き、その前にもお会いするチャンスがありそうです。

 見る人が見たら、「アイツ、やばい方向にイッちゃったぞ」と思われるでしょう。まぁ、そうかもしれません。でも、僕は過酷な経験の中から生まれた「新しい自分」を信じますし、きっと予想以上の速度と勢いで、圧倒的なお金と実績をつくり、オホーツクに必要不可欠な企業として進化するでしょう。そうなったら、周りの皆さんは認めざるを得ません。事業で生み出したお金は、オホーツク地域の将来のためにガンガン投資し、NEW TYPEのオホーツクを生み出したいと思っています。

 今回のQさんとの急接近、小さいかもしれないけど、僕にとってはものすごく大きな成功体験。これから巻き起こる数々の奇跡が楽しみで仕方ありません。

関連記事

  1. “奇跡”には、ちゃんと理由がある

  2. 熱心な北見市職員さん!

  3. だんだん「英語」が身近になってきた!

  4. うわぉ!ミラクル起こりまくり!

  5. ご近所のやさしさに、感謝!

  6. うれしいこと、言ってくれるじゃないか!