僕は、シュークリームカメラマン!

弊社では、ホームページと映像の制作を中心にお仕事をさせていただいてますが、最近では写真撮影の依頼も増えてきました。

昨年の10月頃から「北見鈴木製菓(株)様」よりご依頼いただき、シュークリームやプリンの写真を撮影しています。同社は「ペパーミントクッキー」が有名ですが、様々なスウィーツをつくっています。

何と、ここで撮影した写真は、北海道新聞北見支社で発行する「どうしん情報紙ミント」に掲載されているんですよ!

ほぼ毎週会社に行き、数枚パシャッと撮るだけですが、これがけっこう奥が深い。もはや、シュークリームと言うよりも、僕にとってはモデルに他ならない。
照明やボケ具合を色々と試したり、向きを変えながら、最高の表情が撮れるまで撮り続ける。納得するまでに20カットくらい撮るときもありました。

いかに美味しく撮るか?いかに食欲が湧いてくるような“シズル感”たっぷりに撮るか?

僕にとっては、大好きな写真撮影の練習ができる絶好の機会です。

北見の皆さん、「みんと」でシュークリームを見たら、どうか弊社を思い出してくださいませ。また、「うちの商品も撮って~」という方がいたら、まずはお気軽にお声がけくださいませ。

北見鈴木製菓様のURLを下記に貼っておきます。ぜひ、ご覧ください。
http://kitami-nodoca.com/





関連記事

  1. (株)テイ・アイ様の「魅力情報発信」をお手伝いさせていただきました!

  2. 今だからこそ、ちゃんと情報を伝えたい!〜株式会社エフゾーン様のホームペ…

  3. 「農業×オシャレ」を意識したホームページを制作。北見市端野町で2社目!…

  4. 井田漁業さんのCM映像ができた!

  5. 初のホームページ制作!

  6. いかがですか?採用や新規取引に効果を発揮する「企業紹介動画」