セミナー事業、はじめます。

弊社は、「企業情報のインフラをつくる」というミッションで、ホームページと映像制作をメインに取り組んでいますが、様々なお仕事をさせていただくにつれ「人材が欲しい」という想いが日に日に募ってきました。

でも、この状況で「雇用する」ってものすごくハードルが高いのが実情です。

制作しながら思っていることは、例えばホームページであれば「これって、自分が作らなくても、社員さんがスキルを覚えたらできるのでは?」とか、映像でも「僕が撮影するより、現場の社員さんがスマホで撮った方が臨場感があるのでは」と感じます。

で、日々の色々な関わりの中で、様々な考え方や実践に触れた結果、この度「セミナー事業」を始めることになりました。内容は「英会話&アラビア語教室」と、「動画編集スキル」の2本です。

 僕は動画編集の方を担当しますが、多くの方に映像編集スキルを身に付けてもらうことにより、将来的に弊社のビジネスをサポートいただく人材が増えるかもしれないという可能性が出てきます。

 今までは自分がガムシャラにやってきましたが、「人を育てることで、事業を育てる」という感覚で進めていきたいと思います。

 セミナースタートは2月から。どうぞ、お楽しみに!

関連記事

  1. 5月17日、“願望実現”をテーマに楽しいセミナーやっちゃいます!

  2. 第1回 CAFE婚、楽しく終了!

  3. 人生の“次の一手”をプロデュース。その名も“CAFE婚”

  4. 婚活イベントの企画誕生!

  5. フセイン先生の英会話&アラビア語教室がスタートします!

  6. DVDケースに入れてお渡しします